北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

金魚に驚愕したお話

数年前にTVに紹介されているのを見てから

いつか実際に見てみたいと思っていた深堀隆介さんの作品。

札幌芸術の森で23日まで作品展が開催されています。

 

有名なものは桝の中に描く金魚です。

アクリル樹脂に少しづつ金魚のパーツを描き、重ねていくという技法。

上から見ると膨らみのある立体的な金魚です。

 

横から見ると面になっていて、書いているのがわかります。

 

写真OKなのはこの大きな作品だけでしたが、

様々なものに金魚が絵が画れています。

金魚の糞もあるんですよね~。

 

ご本人ヒストリーでは「金魚絵師」と言われるのは嫌なのだとか。

初期の作品から現在までの作品の違いも見れて面白いです。

試行錯誤を重ねられたんだなあ・・・。

 

人と違うものを生み出すのは大変、芸術まで極めるのも大変。

ずーっと見たかった作品は本当に素晴らしいものでした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村