北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

富良野「森の時計」を訪れたお話

平成17年(2005)に放送されたテレビドラマ「優しい時間」

この作品に登場した喫茶店「森の時計」は

富良野プリンスホテルにある「ニングルテラス」の木道の一番奥にあります。

 

セットではなく実際に森の中に作られたもので、

ドラマ終了後、店舗としてオープンしたものです。

当時ドラマも見ていて、

カウンターで寺尾聡と大竹しのぶの2人が語り合う

後ろに見える雪景色。

映像がとても素敵で(お話も良かった)よく覚えています。

 

ドラマ終了直後に訪れましたが、

当然の大行列・・・そりゃそうだと諦めた思い出があります。

 

今回富良野に来て、そう言えばまだやってるのかな~的な感じで覗いたら、

オープン10分前で3組ほどしか並んでなく、ラッキー!

 

そして、ここの一番の特徴と言えば、

カウンター席で自分で豆を挽き、それでコーヒーを淹れてもらえること。

ドラマの設定と同じです。

 

なのに主人は面倒だからいいや・・・とあっさり窓際のお席へ。

まあいいんだけどね。

そしてコーヒーを頼まず、コーヒーゼリー

爽やかなお味でスッキリ。暑い夏にはこれですね。

 

今流行りのドラマのロケ地巡礼的な訪問になりましたが、

18年ぶりに思いを遂げた感じで感慨深かったです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村