北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

熱中症になったお話

by  pixabay

 

週末に新しいウィンドブレーカーを購入し、

久々にトレッキング気分が上がった私。

ちょっと体動かしときますか!と

1時間のウォーキングに出かけた月曜日午前中。

 

なんと午後から頭痛が始まりました。

片頭痛持ちなので処方された薬を2時間ごとに2回飲みましたが

一向に治らず、吐き気も止まらず5回リバーズ・・・(汚い話ですいません)

 

4時間苦しみ、ようやく片頭痛ではないと気が付き、

まさか、熱中症

 

そこから夕方でも見てくれる病院を探し

初診だったので1時間半待ちようやく診察。

30分点滴を受け、家へたどりつた時には20時を回っていました。

 

仕事終わりの主人も駆けつけ、

事の次第を話したら「バ~カ、何やってるんだ」と。

確かにね、おっしゃる通りです。

水が少なかったね、塩分も取ってなかったね。

早く病院に行けば、4時間も苦しまなかったね。

まさか30度もない北海道で熱中症になるとは・・・

 

今日もまだ軽く頭痛が続いています。

薬飲みまくりの状態が嫌なのですが、しょうがない。

反省しきりです。

 

しかし、内科って何であんなに混んでるんだろう。

途中気持ち悪くて、しんどかったけど順番だし耐えたわ。

救急車呼ぶのも嫌だし、どうすれば良かったのかいまだ謎です。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村