北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

定山渓で森乃百日氷を食べたお話

定山渓温泉で100日間だけ営業されている「森乃百日氷」さん

完全予約制の森乃湯本店

前日18時からの予約を勝ち抜き⁉行ってまいりました。

 

外は暑い夏の日でも

店内は森の中だけあって木陰が涼やかです。

 

お通しのような感じ、一口氷です。

お味はみぞれ大葉。

かなり好みでした。

 

7月26日までの二十日氷「生メロン」

サブレ&生ハムメロン付き

 

エスプーマあり、青肉メロンあり、

中には味変のベリーありと盛りだくさん。

かなり大きいのでお腹いっぱいです。

 

本当はもっと気軽に並ばずに食べたいけど、難しいよね、

だってみんな大好きだから・・・

やっぱり夏はかき氷!一択です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村