北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

千歳航空際がアツかったお話

今年はいろいろと全面解禁の千歳航空祭

今回のお目当ては・・・

去年見れなかった政府専用機

 

思っていた以上に近くで見れてビックリです。

車輪3つのトリプルセブン(777)ですね。

隊員の方に格納の仕方を聞きましたが、

あんなに大きな車輪が一気に格納しているところ・・・見てみたい。

大迫力のお顔です。

 

いつもうちの家の上を飛んでいるのはこれかな?F15。

 

これが大爆音の正体。

 

ちなみにオープニングの大編隊も

F15の飛行も凄かったです。

ブルーインパルスも相変わらず素晴らしい・・・

 

動画や写真はうまく取れないのは昨年で分かっているので、

しっかりと目で見て楽しみました。

 

熱中症対策で水・経口補水液・塩分タブレット等々

持参しましたが、マジで暑かった。

帰りは雨にも降られ、ビシャビシャ状態でした。

 

TV情報では6万人以上が来場したようで、皆様お疲れ様でした。

来年は爽やかな晴天でありますように。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村