北の国LIFE

北海道での生活を綴っています

旭岳がお花でいっぱいだったお話

昨日はお休みした富良野旅行のお話に戻ります。

 

旭岳

以前来たときは秋だった為、お花はあまり咲いていませんでした。

今回は高山植物のお花畑を見たくて、はるばるやって来ました!

 

雪がまだ残っているんです。

そして目の前はチングルマの綿毛がいっぱい・・・

遠すぎてハッキリよく見えないですね。

足元はチングルマエゾノツガザクラ・・・可愛い

遊歩道の一番奥、姿見の池

旭岳の噴煙もばっちり見えます。

なんなら左奥の煙の出ている所まで行けたりします。

チングルマ(綿毛) エゾノツガザクラチングルマ(花) コマクサ

 

お天気も良く遠くの山並みも見えて清々しい気分でした。

やっぱり山はいいなあ~。

来年は久しぶりに登ってみるかな・・・

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村